新潟チャンピオンズリーグ2019 ゲッコウガGX/メガニウム

新潟チャンピオンズリーグ2019で話題のゲッコウガGX/メガニウムの対戦動画が公開されました!

話題のデッキのレシピを動画から作ってみました。

 

 

 

f:id:snowart:20181205233238j:plain

 

サポートのレアリティバラバラで登録してしまって申し訳ないです。。。

 

前回の記事でもおおまかな回し方の流れを説明しましたが、動画を見る限り少し違う感じですね。

 

1. ふしぎなアメなどを使い、メガニウムを作る

2. メガニウムのとくせい「そうじゅくハーブ」の効果でラグラージを作る

3. ラグラージのとくせい「パワードロー」を使い、不要なカードをトラッシュして3舞引く

4. ケロマツからゲッコウガGXを作り、超ブーストエネルギーをゲッコウガGXにつけ、「おぼろぎり」でデッキに戻る

5. ゲッコウガGXがデッキに戻った時にケッキングを場に出し、相手の特性を封じる

 

重要なのは、山札の数。

 

ケロマツゲッコウガGX+超ブーストエネルギーを含んで山札を4~5枚にします。

そうすることで、ターン初めのドロー+パワードローorハンサムで4枚引き、確実にゲッコウガGXと超ブーストエネルギーを毎ターン使えるようにしています。

 

動画では、最後のターンにベンチのカプテテフGXとバトルゾーンのルガルガンGXを倒し、サイドを4枚とり勝利しています。

 

ゲッコウガGXのとくせい「ふうましゅりけん」も強いですね。

 

動画はこちらです。

https://youtu.be/go4dm048A_k

 

今回はかなり簡単に触れてみました。

興味のある方は、イトウシンタロウ選手が記事を書いているのでこちらも参考にしてみてください!

 

【CL新潟ベスト16】カエループ【前編】 | ポケカメモ