【デッキ紹介】サーナイトVMax

f:id:snowart:20200511001750j:plain



 

推しの力を信じろ

 

 

0.前置きというか雑談

最近大会が絶滅してモチベが底辺だったけど、Aで落ちた推しがDで帰って来たからこれは組むしかないだろう、と。

Aで落ちた推しってこの子。

f:id:snowart:20200505012908j:plain

「メイ使います。フェアリーエネ、プレシャスボール、サーナイトGX手札に持ってきます。プレシャスーボールでアローラキュウコン。ふしぎなみちびき、ふしぎなアメとこだわりハチマキ持ってきます。たむけのまいで3枚引きます。トリプル加速手貼り。ひみつのいずみでフェアリー手貼り。こだわりハチマキ。インフィニットフォース270。レシリザ気絶で。」 っていまだに唱えられるくらい握りこんだ。懐古厨。→https://pokecard.hatenablog.com/entry/2019/10/14/172032

 

Dで帰ってきた。

f:id:snowart:20200505013314j:plain

溢れる少女漫画の目感。剣盾ではフェアリータイプが絶滅するとのことで超参照。

そのくせ弱点は鋼。ザシアンなんていない。

 

戦う系のVってだいたい1エネワザと3エネワザで構成されていて、剣盾は「相手のポケモンをワンパンで沈てサイド3枚!」ってゲームにならない。

サンムーンよりもゲームスピードが遅くなるよう設計されているんよな。

B落ちたらカラマネロやエレパが消えるからエネ加速手段がますます限られるし、以前より色相性を重視したデッキ構築が大事になってくるんかなぁ。知らんけど。

 

推しがVMAXするとこう。はいかわいい。かわいいとかいうけどオスだったらどうするんだ。

f:id:snowart:20200505013619j:plain

3エネ180点で自身50回復というスペック。デデンネ、イエッサン、ワタシラガあたりのシステムポケモンのワンパン圏内。ゼラオラGXは知らん。

怪しい缶詰+ダイキュアーで130回復。いくらなんでもドラパルトVMaxさんがかわいそう。

 

推しが帰ってきたなら組むしかなくない?ということで考えてたどり着いたレシピがこれ。

 

1.デッキレシピ

 

f:id:snowart:20200510235604j:plain

 

後手一フルドライブに勝てません、助けてください。

せめてもの抵抗としてマーシャドーを投入。

サーナイトとピカゼクの殴り合いでピカゼク落とせても、返しにライライでサーナイトVMaxが落とされる。

で控えのサーナイトもタンデムショックで麻痺になったりエレパ×3のライトニングライドGX+でワンパンされる。

そこでサーナイト出さずにマーシャドーでタンデムショックパクッて麻痺らせればわんちゃんあるのでは?と思うもそううまくはいかず。。。

 

推しが弱いわけがないし推しがファンデッキなわけがないから何か答えはあるはず。。。(盲目)

ラルトス+アメ+エルレイドを入れてジラーチがフルドライブで落とされたらメイでエルレイド奇襲考えたけどレシピが地獄過ぎて中止。

 

どうすれば輝かせてあげられますか。助けてください。